FC2ブログ

鬼の霍乱

久しぶりに声がでなくなる風邪にかかりました。
普通に話ができて、大声で笑えるのがあたりまえでしたが・・・。
こんな状況になってあたりまえなことを感謝する自分。


声がでないと周りはとても心配してくれます。
「あらっ!どうしたの?その声 大丈夫」と何回心配していただいたことか?
ふだんうるさいくらい元気な私が、物静かで息もたえだえのように話す姿はどのように映るのでしょうか?
家族は静かでいいね!と・・・でも納得する自分。

「鬼の霍乱」と言いますよね。
「おにのかくらん」の意味は、「普段はとても丈夫な人が珍しく病気になることのたとえ」です。
でも、年上の方に使っていうと失礼になりますので気をつけて・・常識ですから知っていますよね。

症状がでて一週間・・耳鼻科にも行きアロマテラピーを駆使してやっと声は回復・・・酒やけのハスキーボイスにまで軽減しました。よし!明日はカラオケの歌いすぎ程度までに回復するぜよ。
スポンサーサイト



2014年始まりました。初心宣言

新年があけました。おめでとうございます。 

・・・と言っても今日はもう7日です(笑)
年末年始はいろいろありまして忙しい毎日でした。

今年のテーマは進化です。この年齢で進化するの?と言われそうですが
キーワードは「エイジレス」年齢を忘れてチャレンジします。
どのように進化できるのか楽しみです。

何を?・・・アロマを臨床で使えるための学びを始めます。
今までの5年間の実績で見えてきたことがありました。
私に足りないこともはっきりしました。
そのための学びです。

今、そのための準備に追われています。
寒い冬ですが、春になったらスタートします。

ここに宣言します。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ