FC2ブログ

ハナキクワークショップin新潟伊勢丹


私のサロンの一階にショップハナキクがあります。
新潟伊勢丹で限定販売が先週の水曜日から始まっています。。
今日までの3日間ワークショップが開催。
後輩の箕輪アロマインストラクターのアシスタントとしてワークショップのお手伝いをさせていただきました。

         moblog_13458704.jpg

テーマは「体質診断とアロマ」
実は体質診断とアロマをテーマに11月に看護支援のための講座が予定されています。

そのリサーチもかねてのアシスタントに立候補しました。
お客様の反応はとても参考になりました。
アロマの選択方法の参考になる体質診断。体質から見えてくる自分自身の傾向・・・そして健康対策
自分の体質にあったブレンドオイルのクラフト作りをしてみなさま笑顔で帰りされました。

体質診断はツールの一つとして役立てます。
看護職への支援は私のテーマの一つです。
11月の講座に生かすぞ~と決心しました
スポンサーサイト



8月はどんな月・・・。

今日から8月です。今日も雨が降りました。
各地で水の被害を伝える暗いニュース・・・何時になったら梅雨があけるのでしょうか?

私は夏はあまり好きな季節ではありませんが、今年の夏もあわただしく駆け抜けるように過ぎていくのでしょうね。最近ちょっとショックなことがあって少し無理してしまったかもしれません。「あまり無理しないでね」と友人によく言われます。

8月はすでにスケジュールが埋まってきています。やる気を出して頑張るしかないですね。学会発表も控えているしNHCの活動も本格始動します。今年もあと5ヵ月・・・5ヵ月もあるって思いましょうかね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ