FC2ブログ

学び

アロマのお仕事に携わって5年・・・たくさんのクライアントの方々とお話をさせて頂きます。療法としてコンサルテーション(コンサル)は必要です。でも構えてコンサルをしなくてもお話の流れでたくさんの情報をキャッチします。お客様の何気ない言葉の中に真実を垣間見ることができる時があります。

アロマセラピストとして仕事を始めた時には構えてコンサルをする自分がいました。コンサルの大切さを知っているからこそ、いろいろ聞かなくてはと気負うこともありました。未熟な自分を補う行動でした。今思えば反省することもたくさんあります。そんな私も5年の月日で変化していきました。

本当に必要な情報は一握りなのです。もちろんアロマセラピストとして実績を重ね成長して理解できたことです。あっ・・成長させて頂いたのです。お客様からいただく言葉そしてボディーからのメッセージ・・・すべてが宝物です。この年齢になっても学ばせて頂ける私はなんという幸せ者なのでしょうか。

      moblog_60141845.jpg

大切な学び・・そしてお客様からの「ありがとう」の言葉は私の栄養になります。疲れていてもこの喜びをエネルギーにして頑張れます。桜の木からは若葉が芽吹きだしました。
スポンサーサイト



桜咲く・・・

友人たちと桜の咲くところのお店で女子会?を楽しみました。時々集まって美味しい食事とお酒そしておしゃべり・・・べたなストレス解消法です。

moblog_c9125e1b.jpg

新潟は時折気温が下がって春のゆるい感じがまだありませんね。でも桜の木は日の当たる場所はもう花がほころびだしています。写真は集まったお店から見えた桜の木です。とても幻想的なのですが、これはカメラ効果?とでも言いましょうか・・・今のカメラは(スマホ)は性能が良いのでいい感じに写ってくれることがあります。

桜は日本のシンボルツリー・・・気持ちの中に自然に入ってきて気持ちを上げてくれます。春です。春です。春です。・・・浮かれすぎにご注意!
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ