FC2ブログ

可愛いゲスト



先週から、子猫の「ぎんちゃん」が我が家に泊りにきています。ぎんちゃんはわけあって、ハナキク店主の菊池さんが可愛がって飼っています。飼い主を募集しましたが、まだ見つかっていません。
ハナキク店主の菊池さんは今週末から佐渡で行われる「アース セレブレーション」に出店するのでとても忙しいのでお預かりしたのです。我が家にも少しづつ慣れてきてとても元気にしています。大切に大切に飼っています。

でも、毎日やんちゃなぎんちゃんですが、我が家のアイドルになっています。ご本人もあちこち探検しながら自分の存在場所を確認していましたが、家族にも可愛がってもらえて、やっと少し安心できるようになったようです。
この寝姿をみて笑っちゃいました。moblog_ddf965aa.jpg

でも、赤ちゃんって可愛いですね。元気に遊んでいる姿は命の輝きを感じます。大きくならないで、いつまでもこのままでいてほしい・・・なんて思っちゃいました。

スポンサーサイト



今年も真夏のフラメンコ



田中紀子さんのフラメンコライブを観に行ってきました。
かわらずパワフルなエネルギーオーラの持ち主です。
やっぱりフラメンコって心の深いところにを揺らす感覚があります。
何なんでしょうか?

ライブには昔からのフラメンコ仲間が沢山集まります。久しぶりに顔を見る友達がいました。「元気だったぁ?」「何してるの?」とお話はすすみます。昔の思い出話だったり、身の上話だったり・・・ガールズトークは尽きません。

以前、アロマの講習会を新発田でさせていただいた時に大変お世話になった栄養士さんにもお会いできました。少し驚き・・・。お友達と一緒にいらしていましたが、何とそのお友達と私の友人が高校の同級生だったり。20年ぶりの再会でした。驚きと喜びのお話は何かこちらもとても嬉しくなりました。

沢山おしゃべりをしてきて、少し疲れました。
今日はこの辺で・・・おやすみなさい。

2011年千灯祭りinカミフルマチ



先週の土曜日に上古町千灯祭りがありました。
実行委員の方々が中心になって準備を進めて開催されました。私は当日だけ準備のお手伝いをさせていただきました。本町の千灯祭りとは規模が違いますが、カミフルマチカラーのとてもよく出ている千灯祭りでした。

moblog_e91f7e82.jpg  moblog_918b03ec.jpg

ヒッコリーさんの作製したオブジェもところどころに飾られてお祭りを盛り上げていました。
今回はエントリーした灯篭の中で、コンテストを開催しました。
各賞はお店から商品が贈られました。
・リ・ネット賞を受賞した作品です。   moblog_8bc0f55d.jpg

パステルカラーで描かれた作品は「花火」広がった花火はお花のように見えてとても綺麗で優しい作品でした。

前日までの大雨で開催が心配されましたが、当日は午後から晴れて時折吹き抜ける風がとても爽やかでした。成功に導いてくれたのは、カミフルマチの商店街を支える店主たちや周りの町内の方々が協力してより良いお祭りにするために、力を出してくださった賜物です。一人一人の力が大きなパワーになって成し遂げるグループダイナミクスを感じるお祭りでした。きっと来年ももっと進化した姿をみせてくれることでしょう。 お疲れ様でした。




プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ