FC2ブログ

大切なこと・・・

看護学生の実習指導も終わります。
慣れない仕事でしたが学生たちのピュアなパワーに触れて、
忘れてしまっていた大切なことを思い出すことができました。
時代は変わっても看護の基本は何ひとつ変わっていないのです。
学生たちの真剣な表情に、教育の大切さと責任を感じ続けた3週間でした。

大役を終えて少しオーバーワークぎみの生活が続いたので、少しだけ旅行に行ってきます。
京都の紅葉を愛でてこようと思っています。
スポンサーサイト



誕生日

11月24日は私のお誕生日でした。
メールでおめでとうの言葉を沢山いただきました。また、久しぶりにサロンに訪ねて来てくれた友人もいました。(私の誕生日を憶えていてくれたんだぁ・・・。)

最近、誕生日がくることの嬉しい気持ちは少しづつ複雑な気持ちに変わっていました。
でも、何より健康でこうして誕生日を迎えられたこと、そしてこの世に生まれた事を最初に感謝して素直に喜こぶことを忘れていたなぁと反省しました。

おめでとうの優しい言葉と気持ちを伝えてくれて本当にありがとう。
これからも、みんなが健康でお誕生日を喜べる日が続きますように・・・。

リネット営業日について

来週11月9日から、30日までリネットの昼間の休業日がふえてしまいます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
できる限りご要望に沿うようにいたしたいと思いますので、

営業日・営業時間に関してはお問い合わせのお電話又は
メールをいただきたいと思います。


12月からは平常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。


看護学生実習の担当教員の仕事が始まるのです。こちらの先生とは友人なのですが、直々のお願いでお受けすることにいたしました。電話で欠員の事情を語る差し迫った声に、お客様にはご迷惑をおかけするのを心苦しいと思いましたが決めさせていただきました。

12月から又頑張りますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ