スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台のクリスマスツリー



私のお誕生日が終わると一か月後はクリスマスイブです。
いろいろなところでクリスマスツリーを見かけます。
この写真のツリーは仙台のホテルのロビーに飾られていました。
ホワイトクリスマスモードのツリーは、ゴールドの飾りがとても映えていました。

               moblog_62f473db.jpg

こちらのツリーは仙台駅の隣デパートの正面に飾られていました。
緑と赤とゴールドのクリスマスカラー満載のツリーです。
このツリーは中に電飾が輝いていて道行く人たちが、入って写メを撮っていました。

仙台の街は震災の影響を感じないくらい力強い印象を受けました。
今年最後の月をどのような思いで過ごすのでしょうか?
来年も、もっと力をつけてツリーのように輝いてほしいと思いました。

今年もあと一か月・・・ツリーを見て、私なりにこの一年を反省しながら来年へ思いをはせる気持ちになりました。来年も充実した年になるといいな。


スポンサーサイト

イベント納め

moblog_9f817fe3.jpg   

今日は今年最後のイベント参加でした。生憎の天気でしたが行ってまいりました。
新潟市西区青山にある「のんぴーり青山の会」主催のイベント。場所は新潟市中央区清五郎の食育・花育センターでビッグスワンのお隣の施設です。木の香りのするとても綺麗な施設でした。

「のんぴーり青山の会は」特定非営利活動法人で『障がいのある人にも働く場所を』という理念のもとに、1994年に発足し知的障害を持つメンバーさんと職員が協力しあいながら食品の製造・販売など一般の企業への施設外就労などを行っていらっしゃるそうです。

障がいがあっても周りの環境を整えることによって仕事ができ自立できる道ができるということは、社会が受け入れるという本来の姿なのだと思います。職員と協力してイベントの準備やその人にできる事を一生懸命にする姿を見ることができました。

アロマハンドトリートメントもたくさんの方に受けていただけましたがひとつだけ残念なことが・・・。
それは何故かトリートメントのブースの隣にポップコーンとわたあめの販売コーナーが設置されていました。

でも、これもご愛嬌?ってことでわたあめの甘い香りとポップコーンのはじけた香りに包まれてハンドマッサージしてまいりました。みなさんお疲れ様でした~。

楽しめたよ!

  後列真ん中が私

7月1日小島正子フラメンコ教室発表会がありました。
サロンを開業した年から4年半の間、発表会から遠ざかっていたので久しぶりの参加でした。
私のできる範囲頑張って練習もしました。途中体調を崩したりもしましたが、当日は完全燃焼感を得ることができ大満足でした。この写真は「ティエント」という演目を踊ったメンバーとのショットです。黒と白の衣装はシックですが踊った評判は上々でした(笑)参加した教室の生徒はいろいろな思いを胸に発表会に参加しています。皆できる限りの調整をして自主練をしたり、フォローをしあって頑張ってきました。

「ティエント」の曲には「てさぐり」という意味もあるそうです。
人生がテーマのフラメンコです。まさにてさぐり状態の発表準備期間でした。

P1000155_convert_20120702215315.jpg 前列左です。

2曲目はベルデというルンバの曲を踊りました。衣装は自由です。
皆で笑顔で踊ることができました。
一生けん命頑張って練習したから、当日は間違ってもご愛嬌と考えられるようになりました。

でも楽しかった・・・この仲間たちと一緒に発表会に出れて感謝しています。

P1000181_convert_20120702215642.jpg

打ち上げでは、みんなでおいしいビールを飲みました。
人生捨てたもんじゃない。まだまだ若者には負けませんぞ!・・・ってなに対抗してんだろう(笑)

発表会

私はフラメンコを習っています。7月1日に発表会が開催されるので、その練習に熱を入れる状態が続いているのですが・・・。発表会に出るということは、いろいろな気味で制限がかかる中での参加ですので気持ちが向かないでいた時がありました。そんな時に私の背中を押してくれたのは一緒にレッスンを受けている仲間の言葉です。
「一緒に頑張りましょうよ」と言ってくれる友人の気持ちに支えられました。

発表会に出るということは本当に大変なことです。一つの演目曲の踊りの完成度を高めて行くこと。そのストレスは思いのほか負担になります。趣味なんだからと考えれば良いのかもしれませんが、そう思えない力がかかります。一緒に踊る仲間たちのことへの気持ち、何年かに一度のイベントなので成功させたいという先生の気持ち、そして自分自身の気持ちといろいろな気持ちのが理解できるからこそ、それが頑張っていく気持ちの推進力になっていることは確かです。


毎週練習やリハーサルが続きます。仕事との両立は正直しんどい時がありますが、発表会に出ると決めた時に覚悟しました。体調を整えながら自分ができる範囲で頑張って発表会を楽しもう、私はひとりではない一緒に頑張る仲間がいてくれる・・・と。


あと一か月後・・・踊り終えた時に達成感で心満たされる自分をイメージしながら頑張ります!

真冬のフラメンコ

先日の連休にフラメンコライブに行ってきました。
田中紀子フラメンコ教室の主宰田中紀子先生と友人も一緒に出演しました。
東堀にあるLIFEが会場です。

当日は夜は寒いのは当たり前。ウエルカムドリンクとピザを食べて腹ごしらえ。
しばらくすると、セビジャーナスで開演です。ギターもカンテ(歌い手)も最高です。

ガロティン・ファンタンゴ・アレグリアス・ブレリアと歯切れのいい情熱的でエネルギッシュなフラメンコを堪能しました。
真冬のフラメンコお勧めです・・・身体も心もあったかくなりました。

 最後に友人たちと・・・。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。