スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のぬくもりの記憶

お客様が、トリートメント終了後にお話をしてくださいました。

忙しい毎日を送り頑張っていらっしゃる方ですが、今日はフルボディーのセッションをゆっくり受けてくださいました。普段は心身ともに酷使されていて、辛い肩こりや足の疲れなど悩みが多く、日常を忘れてリラクゼーションをしていただきたいといつも思っていました。
その日のトリートメントの感想をお伺いしたときに「お腹のマッサージがすごく気持ちよかった。小さい頃、お母さんがお腹を触ってくれた事を想い出しました」と笑顔で話されたのです。
その日、一番印象に残った言葉でした。

私自身もお腹の施術が大好きです。とても安心して心が落ち着くのです。その昔、母に抱っこされた時に本当はなんともないのにお腹が痛いと甘え、母もまたそれをわかっていて温かい手でお腹全体をゆっくり円を描くようにさすってくれた事を思い出すのです。
大人になるにつれて、お腹を触られる機会は少なくなって、今では病院で内科の腹部触診をされる時くらいでしょうか。

彼女と私、同じように母の優しさと温かい手のぬくもりの記憶に年代とは関係なく、子供の時の思い出をたどることのできた日になりました。アロマトリートメントで蘇る記憶は香りだけではないようですね・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。