FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霜降りと按摩

rinett 繧ェ繝シ繝励Φ 017_convert_20080402005929
長男が仙台に行ったおみやげに、牛タンを買ってきたようで・・・。ほんの少し味見しました。
程よく脂がのっていて思ったより薄味。

ふと、包装紙に目をやるとおもしろいことが書いてありました。

米澤牛という奴 手前味噌ではないけれど、贅澤な肉だ。
毎日麦酒を飲み、丁寧に按摩されて飼育、だから肉はねっとりと柔らかく 脂が散って所謂「霜降り」となる。


ほぉ・・・ビールを飲ませるという話は聞いたことがあるけれど
“丁寧に按摩されて飼育”いったいどこをどうやって按摩するのでしょうかね?
からだが大きいから大変なんだろうなぁ・・・
「おおきくなれよ!おいしくなってね!って気持ちをこめて撫でさすってあげるのかしら」 
などと勝手に想像しました。

方法はともかく愛情をかけてあげることが,いい牛に育つ条件なんでしょうね。

ごちそうさまでした^^

スポンサーサイト
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。